お客様からのよくある質問(FAQ)
Q 小野デザインのデザインの目的は?
A お客様のビジネスを成功させることです。そのために何をすべきかを考えデザインします。
ターゲット、目的、ブランドイメージ、全体的なデザインイメージ、アイキャッチ、キャッチコピー、掲載コンテンツ、コンテンツの順番・構成、他の販促集客方法との連携を考慮しデザインします。
Q 時代の流れの中で広告や販促物はどうあるべきですか?
A 情報過多の時代、つかみとなる媒体やツールは、すぐわかり印象的にすべきです。
情報過多の時代、一説によると現代人が1日に触れる情報量は、平安時代の一生分、江戸時代の1年分とも言われているそうです。情報が多く、情報にどんどん接することになりますので、すぐにわかものにすべきです。わかりにくいものや考えさせるものは、素通りされてしまいます。そして、印象的で記憶に残るものです。インパクトがないと、すぐに忘れられてしまいます。コミュニケーション戦略で、商品やサービスやお店などに、ストーリーも持たせ、共感を呼び、記憶に留めさせ、口コミを誘発する。といった手法があります。
Q 小野デザインは何がデザインできますか?
A ロゴ、印刷物、ホームページ、看板などのデザインができます。統一感を持たせたデザインができます。詳しくはこちら
Q ロゴのデザインをする時に考えていることは?
A ミッション、ビジョン、理念、業務内容などをデザイン化することを考え、多くの方に好感を持ってもらえるもの、100年経っても、色褪せないことを考えています。
Q 原稿を渡して、そのままデザインしますか?
A 目的達成に必要な情報が不足している場合、その旨をお伝えし、追加で原稿をいただくか、ヒアリングさせていただき、こちらで原稿を作成します。
Q チラシやパンフレットなどの印刷物からホームページを作れますか?
A はい、できます。
Q ホームページからチラシやパンフレットなどの印刷物を作れますか?
A はい、できます。
但し、画像の解像度が足りない可能性があるので、別途高解像度の画像をご支給ください。ロゴはイラストレーターのデータをご支給ください。
Q パワーポイントやワードのデザインもできますか?
A はい、できます。
Q ソフトウエアのレッスンをやっていますか?
A はい、やっています。
BiNDup、イラストレーター、インデザイン、フォトショップなどの使い方を対面、オンラインでおこなっています。詳しくは、お問い合わせください。
Q SEO対策のコンサルティングをやっていますか?
A BiNDupで作成されたホームページのSEO対策のコンサルティングをやっています。
Q 初めてでも大丈夫ですか?
A 丁寧にわかりやすくお話します。ご安心ください。
Q 修正回数は何回ですか?
A 通常、2回の修正でお見積もりしています。3回目以降は内容によって再見積もりさせていただいています。
Q デザイン会社選びのコツは?
A 制作実績とコンセプトが良いと思えるかどうかです。
デザイン会社によって、感性の違いや作風があります。デザイン会社の制作実績を見て良いと思えれば、良いです。さらに、デザイン会社自体のコンセプトも確認しましょう。
Q デザイン会社へ発注する時の注意点は?
A 担当するデザイナーによりデザイン力が違います。
どのデザイナーがデザインを担当するのか確認しましょう。制作会社にはデザイナーが何人かいます。いい仕事をするデザイナーがいれば、いまいちなデザイナーもいます。担当するデザイナーに会って、そのデザイナーの人柄、実績、経験をご確認ください。