素敵なデザインで、効果的なコンテンツ
安くホームページ作成
ホームページを 安く作りたいと
お考えの方へ
どんな方もお任せください。
2.自分で作りたい。作り方を教えて欲しい。(BiNDupレッスンしてます)
3.ともかく簡単でいい。必要な最低限のコンテンツでいい。
4.コンテンツを考え、テキストと画像を渡すので、デザインして欲しい。
5.アドバイスを受けながら、進めて行きたい。
6.コンテンツから文章作成、撮影、全てをやって欲しい。
最終目的は、目的を達成することです。
- あなたの商品やサービスの魅力を見い出します。
- 売り方を一緒に考えます。
- 商品やサービスの存在を世の中に知らせる方法を考えます。
- その魅力を伝えるコンテンツを考えます。
- 魅力が一目でわかる工夫をします。
- ブランドイメージを構築します。
- ホームページに呼び込む方法をお話します。
- ブログページ作ります。各種SNSを組み込みます。
- スマホ対応、スマホ表示時の電話ボタンを設置します。
グーグルアナルティクス、コンソールの設定をします。 - サーバーのSSL化、常時SSL化の設定をします。
- SEO対策をお伝えします。
- チラシやパンフレットなどのツールとの連携をご提案します。
せっかくお金を出してホームページを作るのでしたら
できれば良いと言う考えではなく、
少しでも効果的なものを作ることをお勧めいたします。
ホームページは作って終わりではありません。
すぐに効果の出るものでもありません。
作ってからが始まりです。
ホームページを中心とした
継続的に商品やサービスの存在を知らせる活動が必要です。
ホームページを作る時に決めること
ドメインをどうするか?
独自ドメインを取得することをお勧めします。独自ドメインの方がSEO的に有利だからです。無料サービスのドメインでは、検索しても表示されないようです。
サーバーをどうするか?
ドメインを取得した会社で、サーバーを契約すると、ドメインの登録やネームサーバーの設定がスムーズです。もちろん、設定をしっかりやれば、ドメイン取得会社とサーバーの会社が違っても問題はありません。
ホームページの目的をどうするか?
コンテンツを考える前に、営業ストーリーなどを考えながら目的を決めるべきです。例えば、名刺交換時に伝えることができなかった会社案内の情報の補完用。検索結果に表示され情報を提供するツール。仕事を獲得する営業マンに仕立てたい。受注や販売を行いたい。などが考えられます。
どんなコンテンツを掲載するか?
ホームページの目的によって掲載する情報が違ってきます。また、情報をどこまで掲載するか、会社案内やサービス案内の情報、パワーポイントなどでつくる個別資料との棲みわけも必要です。
コンテンツは、自分で作るか?プロに頼むか?
コンテンツを自分たちで作るか?プロに作ってもらうのか?自分たちで作れば、コストはかかりませんが、どんなコンテンツが、効果的なのか、わかりにくいですし、文章を書き起こしも大変だったりします。コンテンツの企画から文章作成、イラスト制作、撮影、図の作成など、プロに作ってもらえば、より効果的な内容のホームページになります。
デザインをどんな雰囲気にするか?
ブランドイメージを考え、デザインを考えます。デザイン会社に作ってもらう場合、イメージを言葉で伝えるだけではなく、具体的に近いイメージのホームページのURLを伝えます。制作するデザイナーも具体的に示してもらった方が、作りやすいですし、スムーズにホームページができ上がります。
ホームページ制作の大切なこと
ホームページの目的を明確にしましょう。
目的達成するためのUSPに特化したコンテンツを作成しましょう。
※USP(Unique Selling Proposition)とは、商品やサービスが持っている独自の強みのことです。
全体のトーンやイメージを大切にしましょう。
与えるブランドイメージを大切にし、
ブランド全体の中でホームページがどうあるべきか考えましょう。
SEO対策を考えましょう。
どんなことが有効かアドバイスいたします。
ホームページだけではなく、他の媒体の連携も大切です。
どんなことでも遠慮なくご相談ください。見積もり無料です。
TEL. 03-3774-8098
ホームページ制作の流れ
打ち合わせ
お見積提出
金額と掲載するコンテンツ決定
ホームページ制作
ホームページ公開
コンテンツについて
ホームページの一般的なコンテンツ
□ビジョン
□企業理念
□会社の特徴
□提供できる価値
(ベネフィット)
□独自の魅力(USP)
=売りや集客のポイント
□業務事業紹介
□製品・サービス紹介
□商品やサービスの特徴
□品質保証
□お客様の声
□事例
□実績
□社員紹介
□組織紹介
□研究・開発について
□業界関連情報
□FAQ
□ニュースリリース
(リンク先ページ)
□直販ページ
□特設ページ(キャンペーン)
□会社概要
□沿革
□組織図
□設備
□拠点住所
□主な取引先
□加入団体
□環境対応
□情報セキュリティ対応
□CSR
□海外展開・拠点
□ロゴマークについて
□地図(グーグルマップとの連携)
□ブログ
□外部ブログの表示
□個人情報保護のための行動指針
□お問い合わせフォーム
トレンドを取り入れたデザインをしています。