目的を達成する効果的なデザインを

株式会社小野デザイン 日本グラフィックデザイン協会会員

TEL. 03-3774-8098 

HOME | 戦略による目的達成のデザイン

目的を達成する効果的なデザインを

品川区 株式会社小野デザイン

日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)会員

TEL. 03-3774-8098 

  デザインと戦略で目的達成!

5つ星

 

◎目的を達成する!
◎課題を解決する!
◎ブランドの構築!
◎SDGs、社会貢献!

◎WEBとの連携!
◎SEO対策!

◎売上を上げる!
◎新規事業設立!

デザインのことで悩んでいませんか?

 どこに頼んだら良いかわからない。
 良いデザイン会社が見つからない。
 作ってもらったデザインがいまいち。

 作ってもらったけど、効果が出ない。
 もっと良く改善したい。
 結果を出したい。

その悩み、小野デザインが解決します!

小野デザインが作るデザインは

◎目的を達成する!
◎課題を解決する!
◎ブランドを構築!
◎SDGs、社会貢献!

◎WEBとの連携!
◎SEO対策!

◎売上を上げる!
◎新規事業設立!

そのために3つの工夫をしています。

 
 


1.コンテンツ

マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を抽出
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
 


2.デザイン

見やすくわかりやすく伝わりやすく
好感を持たれ、品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
 


3.理論

情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学の適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
 

様々な業種のお客様からご利用いただいております。

アイ・シー・ネット様(学研グループ)
旭化成様
IHI様
IHI-ICR様
IHI運搬機械様
IHIエアロスペース様
IHI回転機械様
IHI環境エンジニアリング様
IHI機械システムエンジニアリング様
IHI検査計測様
IHI汎用ボイラ様
IHIプラントエンジニアリング様
IHI物流産業システム様
INAX様
NTT様
エン・ジャパン様
大田区文化振興協会様
協和発酵キリン様
KIMOTO様
国際マネジメントシステム認証機構様
GORE-TEX様
さいか屋様
サンウエーブ様
参天製薬様
商工会議所様

消費者庁様
品川区様
品川区商工会連合会様
ジャパンマリンユナイテッド様
JMU AMTEC様
JIMテクノロジーズ様
新日本フィルハーモニー交響楽団様
スウェーデンハウス様
スターツコーポレーション様
住友不動産様
住友林業様
積水ハウス様
セコマ様 
第一三共様
大東建託様
大成ラミック様
高島屋様
帝京大学様
テルモ様
天童木工様
東京ガス様
東京ガスコミュニケーションズ様
東京理科大学様
図書印刷様
TOSTEM様

中外製薬様
日学様
日本光研工業様
日本イーライリリー様
日本レストルーム工業会様
パナホーム様
HITACHI様
ファイザー様
ファミリーマート様
富士ゼロックス様
富士ゼロックスシステムサービス様
富士電機様
富士フィルム様
三井ホーム様
みずほ証券様
村石スポーツ振興財団様
(スターツグループ)
明治学院大学様
ユニマットレディス様
郵便局様
吉野石膏様
八重洲無線様
LIXIL様

選ばれている理由は


目的達成への執念


親切で丁寧


経験とノウハウと知見

行動心理学などの関連する効果や法則の一例

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。
 

   
 
画像をクリックするとamazonへ飛びます。

 

クロスメデイアで対応いたします。

カタログ
パンフレット
会社案内
入社案内
事業案内
社内報
PR誌
CSR報告書
環境報告書
サスティナビリテーレポート
IRレポート
アニュアルレポート
記念誌
社史
雑誌
書籍
写真集
図録
名刺
封筒
キャラクター
ポスター
チラシ
リーフレット
DM
シンボルマーク
ロゴタイプ
ピクト
CIデザイン
CI・VIマニュアル
展示会用パネル
グラフィックパネル
展示会ブース
チケット
パッケージ
ラベル
ホームページ
ホームページ用バナー
SEO対策
電子書類
パワーポイントムービー
各種看板
館内のサイン
のぼり旗
横断幕
懸垂幕
バナー
車両のラッピング
新聞広告
雑誌広告
交通広告
各種広告
POP
ノベルティ
 

成功します

 
 

デザイン制作の流れ

デザインの流れ
打ち合わせ・オリエンテーション後、
1〜2週間で、2〜3案のデザインをご提案いたします。
 
緊急短納期にも対応いたします。ご連絡ください。

必ずご満足いただけるデザインをいたします。

保証1
保証2
保証3
 

制作事例について

守秘義務契約の関係で最近のものは公開しておりません。
PDFをお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

料金について

内容をお聞きししてから、お見積書を作成いたします。
お問い合わせフォームよりご依頼ください。
ご予算に合わせるよう検討いたします。遠慮なくご相談ください。
 

お問い合わせ

株式会社小野デザインについて

運営会社名  株式会社小野デザイン
本 社 住 所  〒140-0014 東京都品川区大井1-22-13 サクラ屋大井町ビル302号
       TEL : 03-3774-8098  FAX : 03-3774-8098
創業年月日  2004年3月1日
創立年月日  2006年5月2日
資 本 金  6,700,000円
代表取締役  小野 健治
       日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)会員
       ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)賛助会員
       早稲田大学WBS研究センター MBA ESSENTIALS修了
       東京商工会議所会員
       法人会会員
       メンタルケアアドバイザー  
       ビジネス著作権検定(初級)
       情報 セキュリティ管理士
       ブランドマネージャー2級
       健康経営アドバイザー2級
       宣伝会議マーケティング実践講座修了
業 務 内 容  広告・印刷物全般、ホームページ、WEBマーケティングの
       プランニング、コンサルティング、クリエイティブワーク

デザインの力でお役に立ちたいです!

小野健治似顔絵

代表者 小野健治
日本グラフィックデザイン協会会員
株式会社小野デザインの代表の小野健治です。30年近くグラフィックデザインの仕事をしています。2004年に独立し、2006年に法人化。独立当初からBtoBの大手企業様の仕事をしております。要求されるクオリティが高く、その要求に応えつつ、なんとか続けられています。そのクオリティを皆様へご提供できたら喜んでいただけるだろうと考えております。また。数年前からホームページ制作もはじめ、SEO対策の研究やコンテンツマーケティングの研究を行なっています。例えば、ビジネスポスターで、検索したときに、検索結果の1番目に表示される ビジネスポスター無料ダウンロード や、マークデザイン で検索した時の検索結果の1番目に表示されるロゴマークデザインの基礎知識は、小野デザインで運営しているサイトです。SEO対策の研究の結果と自負しております。このノウハウも皆様へご提供できたらと考えております。今まで、多くのお客様の様々な案件に携わってきました。経験から培ったノウハウや知見、書物や各種媒体から入手した情報を駆使し、お客様のお役に立てられたらと考えております。トレンドとして、情報過多、働き方改革での時短傾向、マズローの5段階欲求、脳科学、行動心理学、WEBマーケティング、SEO対策、WEBとの連携などに注力しております。一生懸命、誠心誠意、真摯に取り組ませていただきます。よろしくお願いいたします。