経営者を支援するデザイン
経営者を支援するデザインをします。
◎あなたの会社の価値をしっかり伝えるデザイン
◎顧客の行動に合わせ、売るための構成に徹したデザイン
◎経営者にとっての目標や目的を達成するデザイン
◎経営課題を解決するデザイン
・売り上げを向上(売上高増)
・企業イメージを向上
・ブランドの確立
・新規顧客を獲得(新規開拓)
・顧客の固定化(囲い込み)
・コストを削減
・見える化
・作業の効率化(マニュアル)
・安定した品質やサービスの供給(マニュアル)
・部門間の情報の共有
・部門間の連携
・外部との連携
・人件費を抑える
・時間の短縮
・クオリティの向上
・資金繰りを楽にする
・従業員のモチベーションを向上
・優秀な人材の確保
・社員教育
・強力な組織作り
◎会社の取り組みへ繋がるデザイン
・品質管理
・情報セキュリティ
・環境への取り組み
・CSR活動
・BCP活動
〈提供できるベネフィット〉
●デザイナーと経営者の2つの視点で、デザインとコンサルティングを行います。
●同じ経営者の立場で、立ち位置を共有しながらプロジェクトを進行できます。
●常に経営課題を意識しながらデザイン制作を行います。
●長い実績の中で培った知見を役立てます。デザイナー歴25年
(ブランドマネージャー2級、早稲田大学MBAエッセンシャルズ修学)
目的を達成するために3つの面でこだわっています!
1.コンテンツ
マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を抽出
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
2.デザイン
見やすくわかりやすく伝わりやすく
好感を持たれ、品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
3.理論
情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学の適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
デザイン関連の効果や法則
行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。小野デザインでは、これらを実際のデザイン に応用しています。
〈好感を持たれる〉
〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」 商品と並べ、 本命を選択させる方法
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。
行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。
画像をクリックするとamazonへ飛びます。
小野デザインからのご提案です。
BiNDupにすることで、
コスト削減を実現。
お客様が自らの更新で
SEO対策となり、問い合わせを増やし
効果的なホームページに変わります。
ご興味のある方は、
ご相談フォームからお尋ねください。
ご相談フォームへ
ホームページを潜在顧客ファーストにして
売り上げアップにつなげましょう!
ホームページで、新規のお客様を着実に獲得し売り上げアップしていますか?
もし、うまくいっていないなら、改善の余地があります。
では、どうしたら良いか・・・方法は、潜在顧客ファーストなホームページにすることです。潜在顧客が欲しい情報とあなたが発信したい情報に、差異が発生しているのかもしれません。そもそも、検索ワード自体も誤っているのかも・・・もちろん、提供するサービスや商品が、魅力的なことが前提です。具体的な方法は、お会いしてご説明いたします。お問い合わせください
もし、うまくいっていないなら、改善の余地があります。
では、どうしたら良いか・・・方法は、潜在顧客ファーストなホームページにすることです。潜在顧客が欲しい情報とあなたが発信したい情報に、差異が発生しているのかもしれません。そもそも、検索ワード自体も誤っているのかも・・・もちろん、提供するサービスや商品が、魅力的なことが前提です。具体的な方法は、お会いしてご説明いたします。お問い合わせください
ブランド、ブランディングを
意識したデザイン。
ブランドマネージャーの
小野デザインにおまかせください!
ブランドにリテラシーの高い企業様はコミュニケーションツールを
非常に重要視しています。
ブランド、ブランディングをしっかり抑えたデザインをいたします。
小野デザインにおまかせください。
カタログやパンフレットに、
客観的な視点の
「見やすく、伝わりやすく、わかりやすい」
(UCDA推奨)を導入しましょう!
情報コミュニケーションにリテラシーの高い企業様は
発信者と受信者の間に理解と共感をが得られる
ユニバーサル コミュニケーション デザイン(UCD)・UCDAの
考え方を導入しています。
小野デザインの代表小野は、
ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会
(UCDA)賛助会員です。
カタログ、パンフレット、
会社案内、入社案内、事業案内、
社内報、PR誌、CSR報告書、環境報告書、
IRレポート、アニュアルレポート、
記念誌、社史、雑誌、書籍、図録、リーフレット、DM、
展示会用パネル、各種広告などを
「より見やすく、より伝わりやすく、よりわかりやすく」
企画・デザインいたします。
お問い合わせフォームへ
お問い合わせフォームへ
このページを
ご覧いただきありがとうございました!
ここで1つご提案です。
ホームページを内製化し、
コスト削減・SEO対策・
売上の改善をしませんか?
内製化すれば、WEB会社に支払っている管理費や
改訂のたびに支払っているお金を節約できます。
コスト削減になります。
内製化すれば、改訂や情報・ページの追加が頻繁にできます。
SEO的にも優位になります。
内製化すれば、素早く改訂ができます。
ビジネスチャンスを逃しません。
WEB会社で作ってもらった
WordPress製やDreamweaver製のホームページは
あらかじめお膳だてされた
お知らせやブログ記事の追加しかできません。
※ご自身で、ページを増やしたり、デザイン を変更したり
機能を増やしたり、改訂するには、
phpやhtml、CSSの専門的な知識が必要なため、
かなり難しいです。
小野デザイン では、BiNDというソフトで
ホームページを作成し
完成後にデータをお渡しし、レッスンを行います。
お客様ご自身で、
改訂や情報・ページの追加をしていただき、
ホームページの運用のお手伝いをしています。
ホームページの目的は、
集客や販売促進、売上アップなど
成果をあげることです。
せっかくお金を出して作るホームページ
売上につながるものを作りたい。
と思いませんか?
ホームページは、出来上がったら終わりではなく
出来上がりが、始まりです。
毎日少しでも情報を追加していき
コンテンツを充実させていく必要があります。
それが、上位表示の第一歩です。
googleの基本的な考えは、
有益な情報を提供しているホームページは、多くの方に見てもらいたい。
そのため、検索結果に上位に表示させる。
有益な情報を提供しているホームページとは
◎多くの人が見にきている。
◎滞在時間が長い。
◎頻繁に更新されている。
◎評価の高いホームページにリンクがはられている。
などがあります。
有益な情報を提供しているホームページは、多くの方に見てもらいたい。
そのため、検索結果に上位に表示させる。
有益な情報を提供しているホームページとは
◎多くの人が見にきている。
◎滞在時間が長い。
◎頻繁に更新されている。
◎評価の高いホームページにリンクがはられている。
などがあります。
そのためには
検索された結果、上位に表示されることが重要です。
1〜2ページめに表示されれば、
閲覧していただけて、お問い合わせの件数が多くなり、
集客、販売促進、売上アップに繋がります。
4ページ以降では、ほとんど見てもらえません。
小野デザインは、検索結果で1番に
表示されるノウハウを持っています。
例えば
マーク デザイン
というワードで検索してください。
1番に出てくる ロゴマークデザインの基礎知識
https://www.markdesign.jp.net/index.html
は、
は、
小野デザインで運営しているホームページです。
ビジネス ポスター
というワードで検索してください。
1番に出てくる ビジネス啓蒙ポスター無料ダウンロード
https://www.onodesign.co.jp/poster.html
は、
は、
小野デザインで運営しているホームページです。
小野デザインには、SEOに対策のノウハウがあります。
トライ&エラーを繰り返したどり着きました。
小野デザインでは、BiNDでホームページを作成します。
ホームページ完成後、お客様にBiNDのデータをお渡しします。
ホームページの更新やブログをお客様に行なっていただき
成果を出すホームページを運営していただきたいと考えています。
デザイン会社にWordPressやAdobe Dremweaverで
ホームページを作ってもらった場合、
予め準備してもらった
お知らせやブログしかいじることができません。
ページの内容の変更や追加は、その度にお金を請求されてしまいます。
もしくは、毎月管理費としてお金を払い続けることになります。
もたいなくないですか?
経費削減したくありませんか?
小野デザインでは
お客様にBiNDの完成データをお渡しします。
お客様ご自身で、情報の追加やブログなど
更新作業を自由にしていただきます。
上位表示されるホームページに、
売上をあげるホームページに育てましょう!
BiNDの使い方をお教えします。
WordPressでホームページを作った場合ですと、
ブログやニュースなど
あらかじめ準備しておいた箇所しか
いじることができません。
BiNDでしたらワープロ感覚で、全てをいじることができます。
ご自身での拡張性は無限です。
検索結果の上位表示される方法をお教えいたします。
(SEOの会社に頼んで知ったこと、
いくつかのセミナーに参加して学んだこと
20冊以上読んだWEBマーケティングの本から学んだこと、
実際にトライ&エラーを繰り返し実体験で学んだこと、
などの集大成した内容です)
ホームページを作って、それだけで上位に表示されることはありません。
多くの方が、期待してお金をかけてホームページ作って
効果がなくがっかりしています。
作れば、売上が上がると誤解しているからです。
その後の経過に対するコンサルティングもやっています。
お客様ご自身で、更新作業を始められて
疑問点など、出てきましたらご相談ください。
アドバイスいたします。
※御見積もりいたします。