ホームページの原稿を作ると
説明が上手になります。
と言うのも
ターゲットをイメージしながら
商品・サービス、会社のことなどを考え
文章化します。
ホームページの場合
端的に短くはっきりとした言葉で
表現するのが良いです。
(回りくどかったり、わかりにくいのは嫌煙されます)
文章の推敲を重ねていくうちに
表現を何度も練習することになり
説明が上手になるのです。
ホームページのコンテンツには
下記があります。
これらの説明が上手になります。
キャッチコピー
想い
商品。サービスの紹介
商品やサービスの特徴
メリット
提供できる価値 (ベネフィット)
選ばれる理由
USP(他社との違い)
お悩み改善(ビフォー&アフター)
導入事例紹介
他社比較
お客様の声
ご利用の流れ
よくある質問
利用シーン
普段、あまり考えたことのない人にとって
良い機会になります。