昨日、不動産業務をしている営業の方と
お昼ご飯を食べました。
営業の方「小野さんは、営業活動はしていないのですか?」
私 「はい、営業活動、特にしていません。
それでも、今年に入って一部上場企業様2社さん、
ドイツに本社がある日本法人さんからのお仕事をしました。」
営業の方「え!」
その方は、びっくりしていました。
私 「ホームページを営業パーソンに仕立てているのです。
研究は、すごくしています。」
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その方に、断片的にポイントをお伝えしたのですが
わかってもらえたかは、わかりません。
簡単に言うと・・・
・提供する商品やサービスが、お客様にとって魅力があること
・競合が少ないポジションであること
・合理的に商品やサービスの存在をしらせること
・継続的な関係を作ること
それぞれ、アイデアをできるだけ出して
1番効果的と考えられることを実行
PDCAを回して改善していく
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小野デザインは
コンサルティングも行っています。