BiNDインポートできるデータに変換

BiNDのデータがなくなって困っている方へ

BiNDのデータがなくなって困っている方へ

・古いバージョンで、BiNDがひらけない。
・BiNDの契約が切れた。
・パソコンが壊れた。
・サポートも切れていて、問い合わせ先がわからない。
・どうしたら良いかわからない。
・すぐにでも解決したい。切迫している状態。

BiNDトラブルレスキューとして
BiNDやBiNDupに関するトラブル解決を行なっています。
https://www.onodesign.co.jp/BiND_rescue.html

お電話、メール、もしくは、ご相談フォームからお尋ねください。

できるだけ詳細に状況をお教えください。

お電話をいただけると
細かく状況の確認がすぐできますので
スムーズです。
(メールやフォームでの記入ですと、大切な部分が抜けていて
実際の状況と違う解釈をするケースが多いです)

過去の事例から
改善方法として
考えられるものを全てアドバイスいたします。

費用は状況をお聞きして、アドバイス代と作業代をお見積もりいたします。
内容によって、金額は異なります。

(土日祝日もできる限り対応いたします。)

BiNDセールスパートナー
株式会社小野デザイン
東京都品川区大井1-22-13
担当:小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp

ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html

————————–

2024年6月7日追記

BiNDupのデータですが、
パソコンに残っているかもしれません。

私のMacのストレージが足りなくなり
ストレージ内の不要なファイルを削除することにしました。

その時にBiNDupでエクスポートすると
生成されるzipファイルが
残っていることを発見しました。

そのzipファイルをインポートしてみると
インポートできました。

Macを使っている方で
BiNDupのホームページデータをなくしてしまった方

もしかしたら
データが残っているかもしれません。

サイトデータのエクスポートをしたことがある。
もしくは、
クラウドへ自動バックアップ設定をしていた場合、
インポートできるzipファイルが
残っている可能性が高いです。

データが残っているか、
一緒にMac内のデータを確認いたします。

お電話ください。

————————–

2021.年1月28日追記

BiND 9(9.1.0)で、
旧パソコンからエクスポートしたデータが
新パソコン(Mac10.14.6)のBiND 9(9.1.0)にインポートできず

新パソコンのBiND 9ソフトウエアの全てのデータ(ライブラリー、プリファレンス)を
アンインストールし、
再インストールしたら、インポートできるようになった。
という事例がありました。

————————–

<パソコンが壊れ、バックアップもエクスポートしたBiNDのデータも、なくなってしまった場合>

対策A)
WEBブラウザーでホームページを表示し
そこからテキストや画像を取り出し、1から作ります。
ページ数が少なければ、スムーズに対処できます。

対策B)
サーバー内のホームページのデータをFTPソフトを使い、お使いのパソコンにコピーを取ります。
その後、サブドメインを取得し、そのサブドメインのサーバーエリアに
コピーしたホームページのデータ格納し
サブドメインで現状のホームページデータが表示できるようにします。
続いて
とりあえず、新規にホームページのトップページを作成し、
現状のURLで見られるようにします。
サブドメインへのリンクボタンを設置し、今までのホームページへ飛ばし閲覧できるようにします。

<パソコンが壊れたが、パソコンのハードディスクのバックアップがある場合>

Macの場合、タイムマシーンで、パソコンのハードディスクを
バックアップをとっているとしたら・・・

今まで使っていたBiNDのバージョンが
BiND7以下であれば

ユーザーフォルダー内のユーザー名フォルダー内の
書類フォルダー内のDIGITALSTAGEフォルダー内の
該当データフォルダーを
BiNDupなどにインポート(取り込み)すれば
使えるようになります。
ただし、表示の調整は必要です。

お使いになっていたBiNDのバージョンが
BiND8、BiND9、BiND10、BiNDupの場合は、
取り込みはできません。

そのデータをフォルダごと
インポートしようとすると

サイトアップロードに失敗しました。
サイトデータファイルとして確認できませんでした。

と、アラートが出てきてしまいます。

メーカーのデジタルステージさんへ
問い合わせてみたのですが
できない。という回答でした。

BiND8、BiND9、BiND10、BiNDupの場合は、
エクスポートしたデータがなければ
BiNDupなどで
インポートすることができないのです。

(ですので、定期的にエクスポートして
バックアップを取らなければなりません。)


最新のBiNDupでしたら
デスクトップアプリで制作する場合
制作データの
クラウドへの自動バックアップの設定ができます。
https://bindup.jp/support/01/0101/01010104m

設定が完了すると、ブラウザーで
BiNDupの公式ホームページ
https://bindup.jp/の右上の
ログインボタンからBiNDupのログイン画面からログインし
BiNDupを起動すると
サイトシアターが表示され、制作したホームページの一覧を確認できます。
このデータをエクスポートし、デスクトップアプリにインポートすれば
使えるようになります。


BiNDセールスパートナー

株式会社小野デザイン
東京都品川区大井1-22-13
担当:小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp

ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html

(土・日・祝日もできる限り
対応いたします。)