Googleの検索結果、
SEO特化型ではなく
人間向けに作成された「役立つコンテンツ」を重視
(Yahooニュースからです)
Googleは8月18日(現地時間)、検索結果の表示について、
人間向けに作成された「役立つコンテンツ」を重視し
優先表示させるアップデートを今後2週間の間に適用すると発表したそうです。
検索エンジンに最適化されたコンテンツばかりが
検索結果の上位に表示されていて
欲しい情報を得られない。ということが解消されます。
良いことだと思います。
サイト内で役に立たないコンテンツがあったとしても、
役に立つコンテンツがあれば重み付けされ検索結果の上位に上がってきます。
役に立たないと判断されたコンテンツが多い場合は影響されるため、
削除した方が良いそうです。
アップデートはまず英語の検索からスタートし、
将来的にはほかの言語にも拡大する予定だそうです。
いかにコンテンツを充実させるかが鍵になります。
Yahooニュースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d941a41bb4e5c22a13374c1b0f2a2ce333b0b067