私は、東京の品川区の大井町で
グラフィックデザインの会社を運営しています。
最近、大井町のお店や会社の方から
ご連絡をいただくことが多いです。
3月にホームページのトップページを
作品集(ポートフォリオ)に変えて
どんなデザインをするのか
わかりやすくなったからなのか・・・
理由は、はっきりとわかりませんが・・・
ビジネス成功のポイントとして
存在を知らせる。
という事があります。
どんなに素晴らしい商品やサービスを提供していたとしても
それを
世の中の人に伝わらないと
誰も利用してくれません。
では、どうやって
存在を知らせるか・・・
路面店であれば、ファサードや看板
SNS(フェイスブック、インスタグラム、LINE、ツイッター)、
ホームページ、バナー広告、紹介サイト、
グーグルマップ、ぐるなび系、
ポスティングチラシ、ファクスチラシ、
人の紹介、交流会・・・
様々な方法が考えられます。
何がきっかけになるか
わからないので
いろいろ試してみるしかないかな
と思います。