デザインのご依頼をする前に
目的を決めてください。
その目的に基づいて
構成要素やイメージが変わってきます。
たとえば・・・
ブランドの構築
販売促進
集客
売上アップ
スタッフのモチベーションアップ
業務の改善
存在の認知
信頼の醸成
会社の情報を伝える
お店の情報を伝える
商品の情報を伝える
無駄をなくす
など
目的が変わってしまうと
構成要素やイメージが変わり
もう一度1から
デザインをする必要が出てきます。
さらに、
デザインのご依頼をデザイナーにするときは
目的だけではなく
考えていることなど
包み隠さずお話ください。
その方が、
きっと良いデザインができるはずです。
世の中にある素敵なデザインは
お客様の想いを
デザイナーが形にしています。
総合的に考えて具現化しているのです。
だからこそ
良いデザインが生まれます。