ここ最近、
かわいらしい感じ
洗練された感じ
優しい感じ
心地よい感じ
といったデザインのリクエストをいただきます。
力強く
ではありません・・・
力強くと正反対なので、
ふざけた言い方かもしれませんが
あえて
脱力系デザイン と命名いたします。
脱力系デザインは、
いろんなところで見つけることができます。
テレビCM、YouTube広告
駅ビルや商業施設のポスターや案内
ポスティングのチラシ
仕事で使う
マイクロソフトのオフィスのアイコンも
脱力系デザインです。
手を抜きすぎて(シンプルすぎて)、私がデザインしたら真面目に作れと怒られそうです。
働き方改革 が叫ばれた頃から
加速度を増して増えた気がします。
御社は、
いかがですか?
力強いデザインのままですか?
かわいらしい感じ
洗練された感じ
優しい感じ
心地よい感じ
の方が、自然体で
メッセージを受け入れやすい気がします。
特に経営者の方には、よく考えていただきたいです。
意外と古い考えのままで凝り固まっていることがあります。
感性や感覚が、ひと昔前のままっだったりします。
日頃からアンテナを張り巡らせている
担当者のご意見をよくお聞きください。
小野デザイン
小野健治