ブランドマネージャーや
広告や販売促進のご担当の方から
ブランドイメージを変えたい。
デザイン(トーンやイメージ)を、がらっと変えたい。
訴求点を変えたい。
という
リクエストを受けることがあります。
ここには、落とし穴があります。
社長も含め
会社全体の総意として
ブランドイメージを変えたい。
デザインをがらっと変えたい。
訴求点を変えたい。
のなら良いのですが・・・
いち担当者の考えや
部署内での考えの場合は、危険です。
取締役会や社長の
同意が取れていない場合
作ったブランドイメージや
デザインを変えた広告や販促物は、
即刻、却下となります。
トラブルにならないよう
制作のご発注をいただく前に
変えることの意義の企画書など作成し
同意を取っていただき
全社の総意にしておいてもらいたいものです。
株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL03-3774-8098
●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html