今日の午後、ホームページのプレゼンを兼ねた打ち合わせ
カフェで
制作したホームページをお見せしながら
お客様にご説明する予定です。
午前中、リハーサル。
最近、スマホを新調したばかりなので、
念のためテザリングもチェック。
Wi-Fiアクセスポイント
のOFFをタップしてもONにならず
スマホのサポートに電話し
ガイダンスに沿って番号を押していくと
チャット画面になり、
テザリング操作方法が案内される結果に。
(操作の仕方は知っているのに・・・)
しかたないので
もう一つの電話番号に電話し
ようやく繋がり
別の部署からのご案内になります
現在、だいぶ混んでいて10分以上お待ちいただくことになります。
通話料金も課金されます。
という説明。
どうしますか?お待ちになりますか?
仕事ができないと困るので
そのまま待つことにして
10分ほどして繋がりました。
事の次第を説明し
スマホを再起動してください。
とのこと。
そんなんで治るのかな。
と再起動してみたら
治りました。
以前の機種は長く使っていたこともあって
おかしくなった時は、再起動して治っていました。
まさか、新品なのに
再起動で治るなんて・・・