創造する経営者 ドラッカー

創造する経営者 ピーター・F・ドラッカー(著)上田 惇生(著)

こんな時なので、時間もありますし
改めて
会社の事業戦略を考えてみるのは、いかがでしょうか?

そんなときに、オススメなのが
ドラッカーの本 創造する経営者 です。

1章ずつ
読みながらメモをとり、考えてみる。
と良いと思います。

タイトルからすると、戦略の本なの?
と思う人もいるかもしれませんけど
冒頭で、ドラッカーが書いているように
最初は 事業戦略 というタイトルをつけようとしていたそうです。

この本が書かれた1964年、戦略というと
軍や選挙の用語でふさわしくないということで
タイトルを変えたそうです。

成果を上げるために何をすべきか

が、書かれています。

多くの戦略本が、この本の内容を参考にしていることが多いです。

ユニクロの柳井さんは、なんども読み込んでいて
書き込みもびっしりです。

はっとさせられたのは
第7章 知識が事業である。

A社とB社の違いは、知識の違い。
知識の違いが、成果につながる。

グラフィックデザイナーの場合
どんなクライアントと、どんな仕事をしてきたか・・・
そこには、表面的なデザインにはわからない
深淵な知識の存在があります。

↓株式会社小野デザインの実績企業様です。
https://www.onodesign.co.jp/client.html

一般的には、
ただ安ければ良いと言う方が多いです。

安い=知識少=成果が出ない

でもわかる人にはわかるようで
業績を変えたいという熱意のある
マーケティングのご担当者や
責任者の方、キレキレの社長から
お声がけをいただいております。

株式会社小野デザイン
小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp

クリックするとamazonに飛びます。