コンバージョンを獲る ランディングページ

現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ 相原 祐樹(著)

ランディングページの本を探していたところ
とても良い本にめぐりあいました。

この本は、年間100本以上のランディングページを制作している会社の社長が
ノウハウを公開したものです。

結果につながるランディングページの構成から
コンテンツのポイントが
丁寧に書かれています。

さらに
構成やコンテンツを企画する前段の
ターゲットリサーチ、ペルソナ、セールスページ構成、3C分析、
閲覧数を増やすための
検索連動型広告、コンテンツマーケティングなども解説しています。

ランディングページの本をさがしているのなら
おすすめです。

話はかわりますけど・・・

無料でランディングページを始められる
ペライチ というものもあります。

テンプレートの仮テキストや仮画像を差し替えると
ランディングページを始められます。

でも構成やデザインはイマイチです。
(テンプレートをひと通り見てみました〜研究のため)

しっかりと作り上げなければ
効果は薄いと思いました。

キャンペーンの詳細を
本体のホームページからリンクで飛ばして
紹介するのには、すぐ作れ公開できるので
良いかもしれません。

ランディングページって
激安チラシのような雰囲気を醸し出しています。

グラフィックデザイナーとして
ランディングページを
1つ2つ作るのはいいかな。と思いますけど、
毎日、作り続けるのは
きつそうです。

おしゃれなランディングページでしたら
毎日作っても良いと思います。

でも
おしゃれなランディングページは、効果が薄いかもしれません。

株式会社小野デザイン
担当:小野
TEL03-3774-8098
info@onodesign.co.jp