実戦から生まれた絶対成功の鉄則100

ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100 デ・スーザ リッキー(著)

マーケティングに12年携わってきた
著者の実戦経験を100の鉄則にまとめたもの。

マーケティング手法には、様々なものがあります。
大切なことを確認するのに良い本だと思います。

鉄則01
ユーザーが自社の商品を選ぶ理由は「価値」にある。
この仕事の醍醐味は情報という「価値」でユーザーを動かすこと。

あなたの商品の「価値」は何ですか?
その「価値」は、お客様へしっかり提供できていますか?
その「価値」は、お客様へ伝わっていますか?

グラフィックデザイナーの
私の場合の「価値」は、
・好感の持たれるデザイン
・見やすくわかりやすいデザイン
・目的を達成するデザイン
・ブランドを意識したデザイン
・経験の知見とノウハウを生かしたデザイン
を行うこと。
と考えています。

これらの「価値」は、しっかり提供できているだろうか?
しっかり伝わっているだろうか?

日々、仕事をしながら自問自答しています。

グラフィックデザイナーの場合は、
制作物を見ていただいて
イメージしていただく形になります。

株式会社小野デザイン
担当:小野
info@onodesign.co.jp
TEL.03-3774-8098
https://www.onodesign.co.jp/