ホームページを安く作りたい。
という方が、多くいらっしゃいます。
また、ホームページは、あればいい。という方もいらっしゃいます。
(用途は、名刺交換をした人の会社情報確認用です。)
そうした方は、あいみつサイトなどで、
安く作ってくれるデザイナーやWEB制作会社を探し、作ってもらうようです。
価格優先なので、
コンテンツやテキストは、お客様が考えたものが、そのまま使われます。
(安いため、コンテンツの策定、文章作成は金額に入っていません。)
もちろん、SEO対策計画もありません。ブログがあるくらいです。
そうしたホームページは、
閲覧総数が少ないので(名刺交換した人が見るぐらい)
会社名で検索すれば上位表示されますが
提供している商品やサービスで検索したときには
競合が多くありますので、上位表示には、なりません。
商品やサービスを探している人に
新規に閲覧されることはなく、問い合わせもなく・・・
結果、ホームページを作ったけど
役に立たない。という結論になってしまうのです。
せっかく作ったホームページが、無駄になってしまうようです。
もし新規でホームページをつくるのでしたら
多少金額が高くなっても
商品やサービスの特徴・導入メリットを見やすくわかりやすく伝えること、
コンテンツ構成、キャッチコピーやビジュアルなど、
しっかり作って効果の出るものにすべきと考えます。
さらに、
ホームページの公開後のSEO 対策計画を立てて
着実に結果を出していくべきです。
ホームページは、公開したら終わりではないのです。
公開したら始まりです。
お問い合わせから
新規受注につながれば、多少高くても
すぐにもとは取れると思います。
効果のあるホームページに興味のある方
お問い合わせは
株式会社小野デザイン
担当:小野
TEL.03-3774-8098
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