昨日は、大学の時の同級生と忘年会でした。
千葉で害虫駆除の会社をやっている友達が
ホームページから1件も問い合わせがない
と嘆いていました。
さらに、忙しくて
公開後は一切情報の更新はしていないとのこと。
SEO対策をきちんとし
公開後も常に新しい情報を追加していけば
お問い合わせから受注につながるホームページを作成できます。
今日、その友達の会社のホームページを見たところ
コンテンツの内容がだめだめでした。
どこに発注しようかと
発注先を探している人にとって
必要な情報が掲載されていません。
どんな特徴があるか?
他社との違い?(好評な理由)
どんな想いで害虫駆除をしているのか?
どんな手順で申し込みと作業がされるのか?
料金はどれくらいか?
どんな害虫に対応してくれるのか?
利用されたお客様の声は?
これらの情報が載ってないと
どこに発注するかの検討をしている人の
土俵に上がれません。
これらの情報が掲載されている状態で
毎日情報を追加していくことも大切です。
常に新しい情報を更新しているサイトは、
Googleが良い情報を提供しているホームページと認識します。
検索結果上位に表示されるのです。
害虫駆除の会社をやっている友達は
ホームページの力を信じていません。
もったいないなって思います。
世の中には、ホームページを通じて
仕事を受注している会社が、たくさんあります。
どうしたら、そうなるのか
どんなページを作ったら良いかなど
私の調べたことやノウハウを話そうにも
ホームページに期待していないので
聞く耳が、ありません。
日々の学び(書籍、セミナー)、気づき、
実験で検証できたことなど
伝えたいことがたくさんあるのですけどね。
株式会社小野デザインでは
SEO対策状況のチェックと改善点のレポート作成を行っています。
(GoogleのSEOスターターガイドにの基本的な項目を元にしています)
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