2024年日本の広告費、3年連続で過去最高を更新

2025年2月27日、
電通さんが、、「2024年 日本の広告費」の調査結果を発表しました。

2024年の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、
2021年から4年連続で成長し、3年連続で過去最高を更新したそうです。

インターネット広告費が、総広告費に占める構成比は47.6%に
マスコミ四媒体広告費は3年ぶりに回復
プロモーションメディア広告費も成長

インターネット広告費、マスコミ四媒体合計広告費は伸びています。
前年比で落ちているのは、新聞、新聞デジタル、折込、DM、フリーペーパー


広告デザインもやっている弊社としましたら
良い傾向だなと思います。

2014年から毎年伸びていた広告費は
2020年コロナの影響で落ち込みますが
そこからまた上昇します。

どんどん伸びてほしいなあと思います。



「2024年 日本の広告費」の調査結果の詳細はこちらをご覧ください。
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2025/0227-010853.html?__hstc=103293855.fb1cca5576c309ad1f513b8aaae733e4.1740729009006.1740729009006.1740738948049.2&__hssc=103293855.1.1740738948049&__hsfp=2103210530