AIクローン

「AIクローン」を開発した企業が
11日、東証グロース市場に上場しました。

AIクローンは、本人の発言、本人が書いた文書などを学習し
本人の代わりに質問に答えたりします。

ある企業では、会長のAIクローンを作り
何かことあるごとに
社員自身が考えたことが、
間違っていないか
AIクローン会長に聞いて、確認をとっているそうです。

その会社は、事業継承にAIクローンを使っていくようです。

ちょっと心配になったのは
過去の情報で学習するので
時代の変化にAIクローンが対応できるのか。
ということです。

実際、ニーズの変化に対応できず
業績悪化で退陣する社長もいます。

会長のAIクローンに都度都度
聞いて判断するのは、
基本的なことでしたら問題ないと思います。

ですが、大きな変革を求められるような時は
難しいように思います。