8月5日の読売新聞より
採用ホームページのデザインや情報が古いと
学生の約9割が、
志望度や関心が、下がると考えているそうです。
(就職情報会社キャリタスの調査、2025年卒業予定の学生ら1030人)
デザインや情報が古いと
・採用にあまり力を入れていない印象を受ける
・会社のシステムが古いのでは
などの意見が上がったそうです。
御社の採用ページのデザインや情報は、大丈夫ですか?
最近では、
採用ページのみ本体とは別の
学生向けのデザインにしたり
コンテンツの見直しがされたりしています。
●リクルート・採用情報関連のコンテンツ一覧
□募集要項
□応募要項
□ご挨拶
□社会的な価値・意義
□ミッション
□SDGs への取り組み
□環境対応
□CSR
□福利厚生
□社内制度
□研修制度
□キャリアプラン
□未来像
□先輩の話(部署別)、インタビュー、座談会
□事業内容紹介
□社員の声
□手がけた具体的なプロジェクト紹介
□1 日のスケジュール(部署別)
□社員アンケート
□数字で紹介
□職場の特徴・様子・雰囲気
□社員の夢
□お問い合わせ・お申し込みフォーム
本体のホームページは、そのままに
リクルート専用のホームページ作成もできます。
お問い合わせは
株式会社小野デザイン
TEL.03-3774-8098
フォーム
https://onodesign.co.jp/inquiry.html