サントリー3生、デザインの誘惑

サントリーの3生をケースでいただきました。
冷蔵庫でキンキンに冷やしています。

毎日飲むとお腹が出てくるので
たまに飲もうと、心に誓ったのですが・・・

夕食時、冷えた3生を見ると
我慢できす飲んでしまいます。
(なんという意思の弱さ)


パッケージの誘惑とは・・・

パッケージがアルミ地、そのままなので、
触ったとき、かなりの冷たさを感じます。

全体のデザインが、
お店で提供している生ビールの大型容器を連想させます。
ビアホールのうまさがイメージされます。

さらに、最近ながれているテレビCMの
ジョッキで飲むシーンが思い出されます。

まんまと、サントリーの術に、はまっている私です。