情報を決めて行くのもデザイナーの仕事です。

製品やサービスの訴求ポイントは、
その時その時によって違います。

グラフィックデザイナーの仕事は、
情報を見やすく見栄え良くデザインし、掲載するだけではありません。

ターゲット、時代背景、他社状況を考慮しながら
目的達成するために、
何を訴求すべきか
どんな情報を掲載すべきかを
決めていくことも仕事です。

1つの商品やサービスに特長は、たくさんあります。
さらに、その会社自体の特長もあります。

商品やサービスに興味を持っていただき
利用いただくために
ターゲットのことを考え
限られたスペースに何を掲載すべきか?
それを考えるのも、デザイナーの仕事です。

クライアントも
十分に考えていますが、
外からの視点で見ることは、なかなか難しいようです。

多く経験してきた実績や、
常にビジネス情報を入手している
私だからこそできる領域と思います。

このことは、わかる人にしかわからない
ニッチな領域です。

一度、打ち合わせをさせていただくと
わかっていただけると思います。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員
小野健治

お問い合わせ
TEL.03-3774-8098
https://onodesign.co.jp/inquiry.html