なか卯で、あいがけカレー愛を熱弁!

会社の前に、なか卯があります。

たまに、あいがけカレーを食べたくなります。

あいがけカレーは、
カレーライスと牛丼の
2つの味を楽しむことができます。

最近、
牛丼上部が、カレーの中にしずみかけていることが続き
(3回くらい)

牛丼上部をご飯の上に救出して、食べていました。
(すでにカレー味の牛丼になってしまっています。我慢我慢)

その日は、
牛丼上部が、カレーの中に完全に埋没!

とうとう
店員さんに
これじゃあ、あいがけカレーの楽しみがないじゃん〜
ビーフカレーじゃん

と、爆発してしまいました!

おかしなおやじだなと
自分でも思いつつ
笑いながら

あいがけカレーの楽しみは
牛丼とカレーと2つを楽しめ
さらに、カレーの中に牛を入れ
味変の楽しみがあるんだ〜


あいがけカレー愛を熱弁してしまいました。

熱弁を聞いた外人の店員さん
新人が盛ったので・・・
(最近は、ほぼ毎回しずみかけてるぞ!)

交換しますか?

できるの?
できるのならやって!

楽しみで、きてるのだから・・・
(カスハラ、ギリギリセーフかな?)

その日は、
外人の店員さん3人だったのですが、
ぜひ1度、あいがけカレーを味わってもらいたいなあ。と思いました。

1度でもあいがけカレーを
食べてもらえば、
カレーと牛丼上部をしっかり分けることの重要性が、
よくわかると思うのです。

分けるからこそ、あいがけのロマンがあるのです。

カレーに触れていない
牛丼上部があることの
幸せを!

至福の時間です。