お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
著者のシュガーマンさんは
アメリカのダイレクトマーケティングの世界で
成功を収めた人物でコピーライターでもあります。
シュガーマンさんが実体験に基づいた内容で、
お客様が、商品を購入するときの
心理的トリガー(引き金)となる
30の法則を紹介しています。
各心理的トリガーの紹介ごとに
最終ページにまとめとして
トリガーの要点と
アクションステップの説明があります。
トリガーの要点と
アクションステップを読み、
売ろうとしている商品について
具体的な策を考えると良いと思います。
私の場合
デザインの仕事をご依頼されたお客様に
マーケティング的なアドバイスをすることもあります。
トリガーの要点と
アクションステップは、
アドバイス作成時の問いとして
使えると思います。
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