営業活動、特にしていません。

昨日、不動産業務をしている営業の方と
お昼ご飯を食べました。

営業の方「小野さんは、営業活動はしていないのですか?」

私   「はい、営業活動、特にしていません。
それでも、今年に入って一部上場企業様2社さん、
ドイツに本社がある日本法人さんからのお仕事をしました。」

営業の方「え!」

その方は、びっくりしていました。

私   「ホームページを営業パーソンに仕立てているのです。
研究は、すごくしています。」

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その方に、断片的にポイントをお伝えしたのですが
わかってもらえたかは、わかりません。

簡単に言うと・・・

・提供する商品やサービスが、お客様にとって魅力があること
・競合が少ないポジションであること
・合理的に商品やサービスの存在をしらせること
・継続的な関係を作ること

それぞれ、アイデアをできるだけ出して
1番効果的と考えられることを実行
PDCAを回して改善していく

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小野デザインは
コンサルティングも行っています。