デザインを作っていく過程で
デザインチェックを受けます。
対面で細かく確認が取れると問題ありませんが、
メールで、デザインについての
やりとりを行う場合もあります。
メールに書かれている表現によっては、
解釈が複数考えられる場合があります。
そんな時、電話で
メールに書かれている表現について
確認が取れると
お客様の考えていることや
やるべきことが、はっきりします。
結果、デザインの調整や修正が、スムーズに進めることができます。
お客様によっては、
何度電話しても、電話に出ず、
メッセージを残しても
折り返し電話をもらえない方もいます。
電話をすると、必ず出てくれたり
折り返してくれるお客様はありがたいです。
私は、グラフィックデザイナーとして
今まで様々な制作経験があり
販売促進や集客、SEO対策などノウハウや知見があります。
わからないことや迷った時
どんどん聞いてもらっていいです。
残念ですが、忙しい方ですと
どうにもなりません。