会社のポストに
ユーチューバーの
ポスティングチラシ(ハガキサイズ)が入っていました。
J-POPをピアノ伴奏でカバーしているそうで
QRコードがあってすぐに聴けます。
ユーチューブを広めるとしたら
ツィッターやインスタグラムをイメージしますが
ポスティングチラシを使うのは斬新だなと思いました。
ツィッターやインスタグラムで拡散のために
使っていると思いますが、
さらに広めようとしたときに
まだやっていないことを試してみるのもいいかもしれません。
リアルな施策・・・
どれだけ効果があるか
わかりませんが
正直、やってみないとわからないものです。
効果が出るように
できる限りのことをやる必要があります。
例えば、ポスティングチラシでしたら
どんな情報を掲載するか
デザインをどうするか
アイキャッチやキャッチコピーをどうするか
何を訴求するか
どの地域に配布するかなど
ABテストをしてみて
どんなものが効果が出るか
検証が必要です。
中途半端にやっても
効果が出なかった。と判断するのは
もったいないです。