この本を読み始めてすぐ
考えさせられました。
お客様のご要望を超える
サービスは、
全て無駄。とのこと。
例えば、
日本の家電メーカーが
使わないような機能をたくさん付けて
新商品を販売。
無駄に値段が高くなったりしています。
私の場合だと
ホームページ案件に対して
仕事が欲しいために
あれもこれもサービスでやります。
と言ってしまうことが多々あります。
そこまで
必要としていないこともあり
見直さないといけないなあ。と考えてしまいました。
ビジネス書に付加価値が大切と書かれていますが
さらに踏み込んで付加価値について論じているものは
少ないように思います。
入社2年目で年収1000万円を超え
平均年収が2000万円超えの
キーエンス出身の著者が
付加価値について
論じているところが興味深いです。
気付きを与えてくれる一冊です。