今日、新聞の塾の折込チラシを見ていたら
他の塾からの切り替えで
2コマ無料!
という 切り替え特典 を見つけました。
塾でもやっているんですね
携帯電話が乗り換えキャンペーンということで
特典を付けているのに近いです。
切り替え特典や乗り換え特典
他のビジネスでも応用できそうです。
条件としては
・長期にわたって継続的にご利用いただくもの
・金額的に切り替えても変わらない場合
切り替える前に
お試しでサービスを利用してもらい
現状のところよりも良いか同レベルで
継続して利用しても良い。と思っていただいていることも
条件に挙げられると思います。
あなたのビジネスでも利用者を増やすため
お試しと切り替えの特典などを
考えてみたらいかがでしょうか?
後発の場合、なかなか
お客様を獲得するのは難しいかもしれません。
王道なのは・・・
既存のところで提供されているサービスを研究し
それらより特出していること(差別点・独自性)をアピール。
お試しで、提供するサービスを体験してもらい
切り替え特典、乗り換え特典で
継続利用していただく。
こんな流れだと思います。