訴求点のジレンマ、ゆるいデザインと理論武装

私がデザインする時、
お客様の目的を達成できるように
デザインします。

見えないのですが
マーケティング、ブランド論、行動心理学、色彩心理学などを
盛り込んでいます。

ゆるいデザイン

であっても
実は理論武装しています。

ゆるいデザインでも理論武装。

デザイン会社としてPRするため

今までの制作物をホームページ上で紹介しています。

かわいい とか
かっこいい とか
心地よい とか

デザインを見ていいな〜
と思ってもらえれば
いいのかもしれないのですが

理論武装のこともPRしたくなります。
この点が唯一、他社との差別点と思うからです。

ですが・・・

かわいいデザイン
かっこいいデザイン
心地よいデザイン
優しいデザイン
笑顔にするデザイン
には

理論武装は似合わないのです。

どうPRするか
試行錯誤中です。

カタログデザインの基礎知識
広告デザインの基礎知識
など

理論をご紹介しているサイトがあるのですが

考え方に同意していただき
その上で
今までのデザインを見ていただき
お仕事のご依頼を受けることが多いです。

●カタログデザインの基礎知識
https://www.onodesign.co.jp/catalog.html

広告デザインの基礎知識
https://www.onodesign.co.jp/ad.html