圧倒的なこだわり 

人気のあるお店や
売れている商品など、
そこには、圧倒的なこだわり があります。

星野リゾートの星野佳路代表は
ダイヤモンドオンラインの取材の中で
「サービスの差別化とは、自分のこだわりに立脚する以外にない」
と言っているそうです。

もし、お客さんがこない、商品が売れないのでしたら

逆にいっそのこと
とことんこだわってみたら
いかがでしょうか?

こだわりは、ニーズにつながる
考え、もの、ことで、なければなりません。

ニーズとは関係なくこだわっても意味はありません。

こだわることで差別化ができます。

街を歩いていて
ラーメン店、歯科医院、マッサージ店 ってたくさんあります。

その中で、わかりやすいのは
ラーメン店。

こだわりのあるラーメン店は、毎日行列ができていて繁盛しているようです。

外装、名前、看板、内装、器、麺、スープ、具材、店員さんのユニフォーム、
メニュー、ショップカード・・・
全てにこだわっています。

そこそことか、
中途半端は、やめて
とことんこだわってみるのです。