BiNDupを使っている方へ必ずやって欲しいこと

BiNDupを使っている方へ、
必ずやって欲しいことがあります。

それは、2〜3ヶ月に1回、
BiNDupのデータを
エクスポートし、データ保管してください。

それは、
クラウドで使っている方も
デスクトップアプリで使っている方もです。

よくご相談のお電話をいただきます。

クラウドで使っている方は・・・

登録しているカードの期限切れの案内のメールをスルーし
カードの期限切れに気づかず
クラウドのエリアがなくなってしまい
データが消えてしまった。
(エクスポートしたことはないそうです。)

使っているパソコンがクラッシュし
登録しているカードの期限切れの案内のメールを受け取れず
クラウドのエリアがなくなってしまい
データが消えてしまった。
(エクスポートしたことはないそうです。)

という方がいました。

デスクトップアプリで使っている方・・・

使っているパソコンがクラッシュし
データがなくなってしまった。
(エクスポートしたことはないそうです。)

Macの場合、ユーザの書類フォルダのDIGITALSTAGEフォルダ内に
データがありますが、このデータはBiNDupにはインポートできません。

つい最近お電話いただいた方は
使っていたMacがクラッシュしたそうです。

タイムマシーンで保存したデータがあるそうで、
新しいパソコンを購入し
タイムマシーンのデータで復元すれば
もしかしたらBiNDupとサイトデータも復元できるかもしれません。
ということで電話を切りました。

私は実際にやったことがないので、
はっきり申し上げることはできませんでした。

最後にもう一度、2〜3ヶ月に1回、
BiNDupのデータを
エクスポートし、データ保管してください。

●エクスポートのやり方はこちらをご覧ください

https://bindup.jp/support/01/0101/01010101m