売上の地図 池田 紀行(著) 日経BP

売上の地図
3万人を指導したマーケティングの人気講師が教える
「売上」を左右する20のヒント
池田 紀行(著) 日経BP

会社経営者、店長、オーナー、営業の方、マーケティングの方、プランナーの方など、
日々、売り上げを上げるために、どうしたら良いか
試行錯誤を繰り返していると思います。

売り上げの要因は、いくつかの要因が複合的に
絡み合って構成されています。

この本は、
売り上げの要因となる20項目について解説し
売り上げを上げるためのヒントを学べる本です。

要因を個別で勉強してきた方にとっては、
抑えていない要因のページは新たな学びになります。

すでに要因を学んでいて、学ぶ必要はないと考える方にとっては
ポイントをもう一度おさらいするのに良いと思います。

売り上げの要因について
学んだことがない人にとっては
今現在の売り上げの要因が、ひと通り学べ
課題の改善につなげることができると思います。

読み終えた後・・・

多くの売り上げの要因があり

リソースが限られている場合、
何に取り組むか?

結果につながることの見極めが重要だと考えます。

【目次】
オリエンテーション「地図の読み方」
第1の地図   売上と商品・サービス
第2の地図   売上と売り場
第3の地図   売上と想起
第4の地図   売上と好意
第5の地図   売上とクチコミ
第6の地図   売上とソーシャルメディア
第7の地図   売上とオウンドメディア
第8の地図   売上とインフルエンサー
第9の地図   売上とブランド
第10の地図   売上とロイヤルカスタマー
第11の地図   売上とパーパス
第12の地図   売上と広告
第13の地図   売上とPR
第14の地図   売上と販売員
第15の地図   売上と店頭販促
第16の地図   売上と流行
第17の地図   売上と若年層
第18の地図   売上と外部環境要因
第19の地図   売上と価格
第20の地図   売上と効果測定