今日、激安のチラシと連動した
ランニングページのお話をいただきました。
ですが、お話をいただいた方には申し訳ありませんが
お断りしました。
受ければお金には、なります。
でもやりたくないのです。
激安系のチラシやLPを
やらない理由は・・・
1.制作しても自分の強みを発揮できないため
2.作っていて楽しくない、面白くないため
です。
1.制作しても自分の強みを発揮できないため
について
売るために
背景、ターゲット、戦略的なことを考え作るのでしたら
自分の強みを発揮できます。
ですが、激安系は、値段ありきなので
誰がやってもあまり代わり映えしないのです。
学びもありませんし、自分がやることの意味を見出せません。
2.作っていて楽しくない面白くないため
について
作っていて
かっこいい、かわいい、洗練されている、美しい
など思うものが、
出来上がっていけば、楽しいですし面白いです。
ところが、激安系は、ほとんど感じられないのです。
デザインは、
昭和時代のまま、変わってなく
そこの会社のデザインセンスも昭和時代のままだったりします。
デザインしても
ご理解いただけないことが多いです。
バランスとか関係なく
目立って力強く一辺倒だったりします。