いつか 希望の言葉

近い将来、数年後、そのうちに、いつか
は、
希望の言葉です。

今、苦しかったり、辛かったり、大変な思いをしている・・・

でも、いつか

なくなる、変わる、解消される、改善される時が、くる。

そう思うと、
ほんの少しですが、希望が持てます。

今は、グッとこらえて、辛抱。

ときが解決してくれるのか、
社会が変わるのか
自分を取り巻く環境や人が変わるのか

身を委ねることは、1つの方法です。

ですが
できるかどうか、わかりませんが・・・

もしできるのでしたら

いつか のために
小さなことでもいいので、
今日、今、やってみることをお勧めします。

コツコツほんのわずかでもかまいません。

もし、あなたが
ただただ いつか を望んでいるのでしたら

自分から率先して、行動した方が
ときに身を委ねるより、
早く いつか が、訪れると思います。

未来を変えるために
今やろう! 小さなことでもいいんです。