検索結果の表示の青文字24文字
ポスティングや折り込みチラシ
ネットのバナー広告
などで
〇〇向け、〇〇専用、〇〇限定など
ターゲットを限定し、セグメントを
表記し訴求する手法があります。
見た方が
ピッタリマッチする場合は
自分ごとと感じ、掲載内容をよく見てくれます。
ターゲットにダイレクトに届きやすくなります。
ところが、この手法、
諸刃の剣で
当てはまらない人は、スルーする可能性が高くなります。
ターゲットに見てもらいたい思いが強いと
〇〇向け、〇〇専用、〇〇限定と入れたくなります。
ですが、
それ以外の方々にも見てもらいたい場合は
ターゲットの限定表示は
外しておいた方が良いかもしれません。
最近のことですが・・・
運営している
ロゴデザインの基礎知識
というサイト
https://www.markdesign.jp.net/
検索結果の青文字24文字を
ロゴデザインの基礎知識|発注ご担当者様専用
としていました。
企業内の
ロゴデザインの発注をする方に見ていただきたいからです。
ところが
検索結果の順位は下がり、閲覧数も減っていきました。
これでは、まずいと思い
検索結果の青文字24文字を
ロゴデザインの基礎知識
に変更し、1週間ほど様子を見ると
ロゴデザインでの
検索結果は11番め(2022年7月3日現在)
閲覧数も日ごとに増えています。
仮説ですが・・・
・ロゴデザインの発注をする方は、あまり多くないのでは
・発注ご担当者様専用 という表示に、広告的な内容では?と嫌悪感を感じられたのかも
・ロゴデザインの基礎知識 は、学びのために知りたい。
という方(学生、会社員、主婦などさまざまな方)が閲覧しているのでは
数字が伸び悩んでいるようでしたら
セグメント表示をあえてなくのも
一つの方法です。