メンサテストにご注意。1840円を請求されます。

ネットでたまたまメンサテストという広告を見て
面白そうと
やってみました。

多くの問題の規則性がわかり
意外と簡単と思い
いざテスト結果表示の段階になったら
1840円を請求されました。

閉じようとすると、50%割引の表示がされ920円に。

最初から1840円請求されるのでしたら
やらなかったと思います。

皆さんもお気をつけください。

そもそもこのサイト自体、怪しい感じがします。
メンサとかIQテストとかに便乗した商売のように思います。

知り合いに
IQが高いと自らいう人がいます。

その人が、社会的にとても貢献しているか というと
特にそんなことはありません。

IQが高い。ということで、
特別視して欲しいのかもしれません。

むしろIQが高いのだったら
もっとできてもいいのに。
と思ってしまいます。

気の毒な感じがします。

メンサとは
ウィキペディアによると
メンサ(英: Mensa)は、人口上位2%の知能指数 (IQ) を有する者の交流を主たる目的とした非営利団体である。高IQ団体としては、最も長い歴史を持つ。会員数は全世界で約12万人。支部は世界40か国。イギリス・リンカンシャーにあるケイソープ(英語版)に、本部(メンサ・インターナショナル)を持つ。