小野デザインのパーパス(存在意義)は?

最近、パーパスという言葉をよく耳にします。
パーパス(purpose)とは、企業としての存在意義のことです。

小野デザインのパーパスは?
と考えてみると
あまり高尚なことは言えないのですが
心掛けていることがあります。

それは、
初めてデザイナーにデザインを依頼してくださった方に
良いデザインをして、できるだけ
わかりやすく、ご説明することです。

ロゴ、名刺、看板、パンフレット、ホームページ、SEO対策、各SNSの特性など
知っていることを惜しみなくお話します。

そうすることで、
デザインやデザイナーの良い体験をしてもらいたいです。

日本グラフィックデザイン協会の会員でもあるので
使命のようにも思っています。

パーパスには「目的」「意図」という意味があります。
近年では、「存在意義」を表す言葉として使われるようになってきています。
「何のために、自社は存在するのか」という問いの答えが、パーパスです。