トイレの水が止まらない

ゴールデンウィークに入ってすぐ
トイレのリモコンの
小ボタンを押しても流れなくなりました。

電池切れかと思い
リモコンの電池を交換しても症状は同じ。

水を溜めるタンク横の
内蔵レバーを操作したところ
小は流れず、幸い、大は流れるのでとりあえず
このまま使うことに・・・

管理している不動産屋さんは、
ゴールデンウィークでおやすみです。

普段でしたら
おかしい時は、
管理している不動産屋さんへ
すぐ電話するのですが
しかたありません。

今日朝、水が流れている音が、ずっとしていることに気づきました。

トイレを見ると
タンクの上の手洗いの水が
ずっと流れぱなしになっています。

タンクの中の何かをいじれば解決できるかと
蓋を開けてみると
透明のプラスチックで塞がれていて
何もできませんでした。

大量の水が、トイレの床に散乱!
まずい!下の階に流れちゃう〜

修理業者を呼ばないと・・・

水トラブルで検索して
電話してみると・・・

早々、何年ぐらい使っているのかと聞かれ

トイレの設備の全てを
交換する方向へ話を持っていきたい様子です。

設備は、管理会社が管理しているので
交換はできません。

ともかく水を止めたい。という旨を伝えたところ

止水栓のところを
マイナスドライバーで閉めれば
水は止まるとのことでした。

とりあえず、今は水は止まりました。

6日あたりに不動産屋さんへ電話しようと思います。

写真が止水栓です。
手前のところをマイナスドライバーで
右回転すると閉まり
水が流れなくなります。