柴又の寅さん記念館へ行ってきました。

コロナ禍、プーチンの犯罪、物価高・・・

良い話がなく、うつうつとしている今日この頃です。

何か発見があるかもと

以前から行きたいと思っていた
寅さん記念館へ行ってきました。

寅さん記念館は、
京成金町線の柴又駅から徒歩8分のところにあります。

雨が降っていて、人はまばらでした。

柴又駅前の寅さん像です。

寅さん記念館は帝釈天の東にあるので、まずは帝釈天を目指します。

帝釈天への参道は風情があります。
帝釈天の門です。

帝釈天でお参りしました。

門や建物に施されている
彫り物が素晴らしかったです。

門を右に曲がって案内に沿って
しばらくいくと
寅さん記念館に着きます。

寅さん記念館に到着しました。


寅さん記念館に入ってすぐにあります。

たこ社長の印刷所もあり
映画のシーンが流れていて

労働者諸君・・・

寅さんに笑ってしまいました。

寅さんの所有物が展示されていました。

寅さん記念館の隣には、山田洋次ミュージアムがあります。
監督が作った映画と
印象的な言葉が紹介されていました。

寅さん、やっぱり
いいな〜