普段、お客様からご依頼を受け、ロゴのデザインをしています。
私がデザインする時・・・
見た目が、かっこいいとか、おしゃれとか
視認性が良いとか、印象的とか
だけではなく
お客様の想いを込めるようにしています。
将来こうありたい。
というビジョンであったり、目標であったり
大切にしている考え、根本的な考え、理念であったり。
ただ、見た目が良いものをデザインするのは
多くのデザイナーができることだと思います。
ロゴのデザインに
想いを込めてるデザイナーは
少ないように思います。
たまに、カッコよければいい、というご依頼もあります。
そういう仕事は、
魂が込められていないデザインで
どうもしっくりきません。
想いが込められた
ロゴは見るたび、その想いを感じますし思い出します。
お客様への宣誓でもあります。
想いが込められたロゴを見たお客様も
感じるはずです。
社内のスタッフの旗印になります。
株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員
小野健治
TEL03-3774-8098
ロゴデザインの基礎知識
https://www.markdesign.jp.net/