存在を知らせる=ビジネスの成功

私は、東京の品川区の大井町で
グラフィックデザインの会社を運営しています。

最近、大井町のお店や会社の方から
ご連絡をいただくことが多いです。

3月にホームページのトップページを
作品集(ポートフォリオ)に変えて
どんなデザインをするのか
わかりやすくなったからなのか・・・

理由は、はっきりとわかりませんが・・・

ビジネス成功のポイントとして

存在を知らせる。

という事があります。

どんなに素晴らしい商品やサービスを提供していたとしても
それを
世の中の人に伝わらないと
誰も利用してくれません。

では、どうやって
存在を知らせるか・・・

路面店であれば、ファサードや看板
SNS(フェイスブック、インスタグラム、LINE、ツイッター)、
ホームページ、バナー広告、紹介サイト、
グーグルマップ、ぐるなび系、
ポスティングチラシ、ファクスチラシ、
人の紹介、交流会・・・

様々な方法が考えられます。

何がきっかけになるか
わからないので
いろいろ試してみるしかないかな
と思います。