埋もれないこと デザインの視点

デザインをしていて
私の作るデザインの視点に 埋もれないこと
というのがあります。

例えば、新聞の折り込みチラシ、
ポスティングチラシ、雑誌広告
WEB広告、SNS広告、
商品やサービスのカタログ・パンフレット
ホームページなど

常にライバルが存在しています。

ライバルと同じようであっては
埋もれてしまい印象が薄くなってしまい
商売につながりません。

埋もれない方法として

まず、
アイキャッチのビジュアル、コピー、デザイン、色など、見た目が大切です。
さらに、
USP(Unique Selling Proposition
商品やサービスが持っている独自の強みを意味するマーケティング用語)と、
USPをわかりやすく伝える工夫も大切です。

お客様との打ち合わせの時に
競合のことやUSPについてもお尋ねしています。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098

●制作実績
https://www.onodesign.co.jp/

●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html