平和を

今日の朝、ラジオで
イマジンが流れました。

しみじみ聴きました。

ジョンレノンも平和を願っていました。

ロシア国内で
ウクライナへの攻撃の反対のデモ

ウクライナの人々の映像を見ていると
本当に気の毒で気の毒で
何かできないものかと思ってしまいます。

平和を!と叫ぶ
平和に繋がる行動を起こす
・・・

1日1枚、絵を描いているのですが
そこに 世界平和 と書き添えるようにしています。

無力かもしれませんが・・・

プーチンさんですが、
裏を返すと
怖くて怖くて
しかたない。

恐怖心の塊
で、一生懸命強がっている。

国内では
自分を脅かす人物に対して
拉致や殺害を繰り返しているようですし

NATOや欧米が、相当怖いのでしょう

なんで仲良く
できないのでしょうか?

教育?

人の優しさを知らない犬は
最初は攻撃的ですが
優しく接することで、
心を開いてくれます。

プーチンさんの行っていることは
絶対に許されないことです。

独裁者にこそ
優しさが
必要なのかもしれません。