ネット広告、4媒体合計超え バナー広告デザイン

2021年
広告費の媒体での割合が
新聞、雑誌、ラジオ、テレビの主要4媒体の合計を
インターネットが初めて上回ったそうです。

●日経新聞のホームページ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244UW0U2A220C2000000/

インターネット広告というと
ムービー、バナーがあります。

私の場合は、バナー広告の制作を行っています。

ホームページのビルボード、インスタグラム、ツイッター、
Yahooなどの検索やコンテンツに連動したものなどです。

広告表示数
クリック数
ランニングページからのお試し申し込み数
お試しから本契約数
など、結果が数字でわかります。

特に、クリック数は、
社会的な状況も影響しますが
デザインによって大きく変わります。

過去最高のクリック数
過去最高の申し込み数(ランニングページの影響も大きいです)
などと、ご報告をいただくと
やっていて励みになり、気合いが入ります。

訴求する内容が同じでも
デザインが変わるだけで全く違う。ということを実感しています。

デザインとは
コンセプト、コピー、ビジュアル、色、全体のイメージです。

もし、クリック数が頭打ちでしたら
試しに
今までと違うデザインを
今までと違うデザイナーに依頼してみるのも
良いと思います。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html