デザインの見積もり

デザインの見積もり依頼を受けた時
算出する前に
ご予算をお聞きするようにしています。

算出してみると
ご予算からかなり
かけ離れていることがあります。

なんとなくイメージで
予算金額を決めてしまったのだろう
なって思ってしまいます。

私のところでは、
単価を抑えめにして
いくつかの条件をつけて
その予算に近づけるようにしますが、
それでも予算金額をオーバーすることもあります。

もし、予算金額内で仕上げようとしたら
あまり良いデザインは期待できないだろうな〜

良いデザインをするデザイナーは
標準的なデザイン料を取っていますし

しかたないですね

やはり、予算をしっかり確保できる会社は、
良いデザインのものを作り
予算を確保できない会社は、
良いものが作れない。

良いデザインができないと
効果が薄れ目的を達成できない・・・
負のスパイラルを脱出できないのです。

安くて良いデザインをやってくれるところって
なかなかないように思います。

デザインって簡単には、なかなかできないものなのです。