MacBook完全マニュアル2021

MacBook完全マニュアル2021
(Big Sur対応/M1モデルをはじめ全機種対応最新版)

知り合いが、MacBook airを購入し
そのセッティングをお手伝いすることになりました。

知り合いは、iPhone、iPadを持っていて
Macは、初めて。
近々、iWatchも使いたい。とのこと。

最新のMacBook airのOSは、Big Sur。

私の使っている2台のMacより、2世代新しいOSとなります。

OSにより、
新しい機能とセッティング方法を
確認するために買った本が
MacBook完全マニュアル2021
です。

アマゾンの本の説明より

MacBookをしっかり使いこなすための決定版ガイドブック。

2021年最新版が登場!

macOS Big SurをインストールしたすべてのMacBook Pro、MacBook Air、MacBookに対応。
もちろんApple M1を搭載した最新モデルおよび旧来のIntel版の両対応です。

はじめてのパソコンがMacBookのユーザーもWindowsからの乗り替えユーザーも
さらに元々使っていてもっと使いこなしたいといったユーザーにもおすすめです。

初期設定、トラックパッドやキーボードの操作、文字入力、macOSの基本となるFinder操作、
各種設定からはじめ、メールやSafariなどの標準アプリの操作法、
隠れた便利機能や人気実力揃ったベストアプリ、
iPhone&iPadとの連携にトラブル解決まで、この1冊にぎっしりオールインワン!
MacBookの基本を最速でマスターし、「使いこなす」ところまで到達できます。