喫茶いばしょで、パナマゲイシャ

昨日、8月15日は、
喫茶いばしょの日でした。

メニューを改めてよく見ると
コーヒーも
いくつか種類があります。

変わった味が楽しみたいのなら
パナマゲイシャを。
ということで頼んでみました。

ワンポイントでフルーティなテイストがきて
そのあとに深みがきます。

確かに、飲んだことのない味です。

カウンターに座れたので
マスターから豆のことや焙煎のことなど
貴重なお話を伺えました。

パナマゲイシャは、通常の豆より
値段が6倍〜7倍するそうです。
(500円で大丈夫なのかなって思いました)

ネットを見てみたら、こんな記事がありました。

—–
世界最高峰のパナマ ゲイシャ

パナマのゲイシャ種は、昨今スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。その風味特性は唯一無二の光を放ち続けています。一方、栽培は難しく生産性が低いことから非常に貴重なコーヒーとなっており、国際オークションにおいても、常に高額で落札されるコーヒーです。今までのコーヒーの概念を根底から覆すほどの、衝撃的な味覚を体感してください。

—-

貴重なコーヒーが味あえて、お話も聞けて良かったです。

●喫茶いばしょ
https://kissaibasho.jp/