デザインのご依頼をいただき
原稿を見ながら
目的、用途、ターゲット、他のツールのこと
などをお聞きします。
その時点で
おかしい、
そぐわない。
と思った時点で
もっと良い方法、代案をご提案します。
まず、適切かどうかのジャッジと
代案のご提案を
気に入ってくださる
お客様が多くいらっしゃいます。
さらに、アイデアをどんどんご提示して欲しい。という
お客様もいらっしゃいます。
昔は、原稿を受け取り
そのまま疑いもせずにデザインを仕上げていました。
変わったのは・・・
目的を達成する。という
テーマでデザインしているのですが、
その目的が
販売促進、集客、売り上げアップに
変化していることが
要因かと思います。
株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html